簡単で健康的にダイエット!

私は今まで色んなダイエット方法を試してきて、2か月で健康的に7㎏のダイエットに成功したことがあります。
特に大きな効果を得られたダイエットは「豆乳ダイエット」「甘酒豆乳置き換えダイエット」です。

◎「豆乳ダイエット」
豆乳ダイエットは、生理が始まる1週間前から毎日朝食を食べる前に、豆乳をコップ一杯飲むダイエットです。
コップ一杯豆乳を飲むだけで、生理が終わるとどんどん体重が減っていき、美肌効果もあるので女性に大人気のダイエットです。
生理前になると代謝が悪くなり、余分な水分をため込んでしまい、顔や脚が浮腫んでしまいます。
そのため、生理がくると体重が増えてしまいますが、生理が終わって代謝が良くなり、ため込んだ水分を排出して体重が元に戻るのが通常です。
生理前に豆乳を飲むことで、豆乳に含まれているカリウムという栄養素が余分な水分を排出してくれるので生理前の浮腫みがなくなり、生理がきても体重が増える心配はなくなります。
そして、生理が終わると代謝が良くなり、元からある脂肪を燃やして体重が減るという仕組みです。
この方法で私は2か月で7㎏のダイエットに成功することができました。

◎甘酒豆乳置き換えダイエット
このダイエットを始める前、毎晩お腹の張りに苦しんで、朝起きると顔がむくんでて毎日憂鬱でした。
ある日テレビで甘酒置き換えダイエットがブームになっているのを知り、これなら健康的に痩せられると思い試してみました。
ですが、今まで何度か置き換えダイエットを試してきましたが、どれも腹持ちが悪く、続いたことがありませんでした。
せめてお腹の張りが良くなってくれたら…と、あまり期待していませんでした。

【1日目】
私は甘酒の味が苦手だったので、豆乳を1:1入れてで混ぜると、甘くてまろやかですっごく美味しかったです。
コップ一杯だけですが、お昼までお腹はすきませんでした。

【2日目】
いつも通り甘酒豆乳を飲みます。
まだ大きな変化は見られませんが、味はおいしいし、腹持ちがいいので続けてみます。

【3日目】
なんと体重1㎏減っていました!
お腹の張りもなくなり、ニキビがなくなって肌が綺麗になってます。

そして、4日目、5日目でも体重が1㎏ずつ減っていき…
5日間で3㎏痩せることができました!

無理せず健康的に痩せられるので、「豆乳ダイエット」「甘酒豆乳置き換えダイエット」はすごくおすすめです!

ここのサイトもためになります。→ http://確実に痩せるダイエット.jp/

 

初めていったコンサート♪

だいぶ前の話になりますが、同僚に誘われて、人生で初めてのコンサートに行ってきました。

それも、甲子園球場で行われるチューブのコンサートです。

その日はまず、気分を盛り上げるために甲子園の近くにつくなり、お店でビールを飲みながら串カツを食べました(^^♪

その時点で、いつもとは非日常です。もうすでに気分最高です。

そして、まだコンサートまでには時間があったので、ネットで近くのカラオケを探し、この一か月たっぷり聞いて覚えたチューブの曲を歌って盛り上がりました。ようやくコンサートの時間が近づいていたので、甲子園球場のまえに行きました。

もう、チューブが大好きな人がたっくさん集まっていて、すでに熱気で感動しそうなほどでした。

みんな、色々な服装でした。それまでのコンサートで売っていたティーシャツを着ている人、見るからにチューブの大ファンな人
もいれば、私みたいに初めて来ましたという少し緊張している人もいました。

ですが、みんながチューブを聞いていて、みんな同じ気持ちでここにいるんだなと思うと、そんな経験が初めてだったので、
ゾクゾクしました。良いゾクゾクです♪

中に入って、待ちます。いよいよです( *´艸`)

登場しました!もうそこからは大興奮が続きました。目の前であのチューブが歌っていて、同じ時間を共有している。。

今まで家で一人で聞いていた歌を、生で初めて聞く感動を初めて知りました!最高です!

会場は大盛り上がりでした。終わってからも余韻にひたり、ボーとします。

友達も同じようにボーっとしていました。友達は何度か来たことがあるので、まだ慣れたほうではありましたが、それでも毎回泣くほどに感動するらしいです。確かにその意味が身をもって初めてわかりました。

これがコンサートなのか、、。私はもちろんチューブ大好きですが、ほかのコンサートも行ってみたくなりました。はまってしまったのです。

浜崎あゆみ・福山雅治・コブクロなどなど行きたいコンサートがたくさんあるので、その日を境に楽しみが一気に広がりました。

 

スキンケアは早めの対策を!

スキンケアが大事だという事を、少しでも早くから知っている人が、若々しい肌を長く保てますよね。若い頃、その時はトラブルにならなくても、後々年を取ってから間違いなく実感します。

私は若い頃、シミやそばかすが全くなくて、自分で言うのもなんですが、肌には自信があったんです。

何をしなくても、本当に若かったせいかハリや弾力もあったし、肌の事で悩むという事がありませんでした。だから、社会人になるまで、していた事と言ったら本当に洗顔だけ…というケアしかしていなかったんです。しかし、30代になった頃、少しずつシミが増えてきて、アッという間に頬一杯にシミが出没です。

特にひどいのが、右のこめかみ付近に濃い痣の様なシミがあります。

こうなってくると、化粧で隠すにも隠れなくなります。

今になって考えてみると、これは紫外線対策をしてこなかったからだと思います。

そう結果的には、毎日のお手入れ、スキンケアの手抜きが原因ですよね。

その時に目に見えて、シミなどがあれば対策もしたのでしょうが、何もトラブルがないから大丈夫だと勝手に思ってしまった…本当に失敗しました、大失敗です。

まさか、私がこんなに肌に悩む時がくるなんて、思ってもいませんでした。

しかし、このまま放置していたら、絶対もっと悩む事になると思い、スキンケアは毎日していますよ。

どんなに眠くても、メイクは必ず落として、ローション、ミルク、美容液と必ずしています。

そして、週に一度はパックも欠かさずしています。

その努力の結果なのか、シミも薄くなってきたし、肌にも弾力が出てきた気がします。

もう年だし今更ケアしても遅いかな?と諦めず、なるべく早く対策していく事ですよね。

医療の発達もすごいですが、それと同じく今は化粧品の進化も凄いです。

良い成分がタップリと化粧品に入っていますからね。

せっかくこんな良い物があるのだから使っていかないとね、損しちゃいます。

そして、今以上に女っぷりをあげていかないとね。